ゆったりと優雅な空間
内装

当院では予約優先制のシステムをとっていますので、
来院された患者様だけの空間になります。

official site
official site

大阪府東大阪市にある真心堂(しんしんどう)は、美容鍼灸や自律神経の乱れからくる頭痛、耳鳴り、冷え性、更年期障害などの治療をメインに鍼灸、整骨などの施術を行う治療院です。
美容鍼灸では、美肌、くすみやクマ、顔面のむくみやたるみ 、乾燥や紫外線によるシワ、表情筋のコリなどでお悩みの方に対して効果的な治療を行っています。

こんにちは(^^)東大阪、布施の真心堂です。 今日は、3日前、私が助けられたツボをご紹介します。   午後診開始の直前のことです。 突然!!胃痛が襲ってきました(;O;) 胃の奥に何か鈍器が刺さるような、なんともいえない感覚… 午後はご予約で埋まっていましたし、あと5分で患者さんがいらっしゃる! 今、胃痛に負けるわけにはいかない!! そんな時に助けてくれるのは… 中脘(ちゅうかん)です! imagesKSU022A4 みぞおちとおへそを結ぶラインのちょうど真ん中にあります。 ちょうど胃の真上あたりです。 ここを、両手の3指(人差し指、中指、薬指)を重ねて、やさしく圧迫します。 圧迫が苦しければ、円を描くようになでたり、手を当てているだけでも効果があります。 胃が痛い時に、胃の部分を押すのは、少し苦しいですし抵抗があるかもしれませんが、 これが本当によく効きます。 私もすぐ痛みが減り、笑顔で患者さんをお迎えすることができました! ぜひ試してみて下さい(^○^)    
あいさつ
あいさつ

私達真心堂は、患者様を自分の大切な人を迎えるように、心地良くゆったりとした空間の中で、お一人お一人に応じた治療を行うことをお約束いたします。

お気軽にお問合せ下さい
真心堂