ゆったりと優雅な空間
内装

当院では予約優先制のシステムをとっていますので、
来院された患者様だけの空間になります。

official site
official site

大阪府東大阪市にある真心堂(しんしんどう)は、美容鍼灸や自律神経の乱れからくる頭痛、耳鳴り、冷え性、更年期障害などの治療をメインに鍼灸、整骨などの施術を行う治療院です。
美容鍼灸では、美肌、くすみやクマ、顔面のむくみやたるみ 、乾燥や紫外線によるシワ、表情筋のコリなどでお悩みの方に対して効果的な治療を行っています。

DSC_1620 こんにちは!お盆が明けましたが、相変わらず暑いですね! 夜、クーラーのタイマーが切れると目が覚めることが続いたので、 先日、思い切って28度設定でクーラーをつけたまま寝てみました。 すると、また朝方、目が覚めました。 ……こむらがえりで(;O;) 右足のふくらはぎがぎゅーーーーっとなって、痛い痛い!! そんな時もツボが助けてくれます。 その名も「陽陵泉(ようりょうせん)」!! 場所…膝の外側に、ぼこっと出ている骨があります。 その骨の前ラインで、少し下側です。 このへんを指で押すと、痛みがあるところがあるので、 ここを、ぎゅ~~~~~!!!っと押します!! ふくらはぎの痛みと張り合うように!!押します!! すると、サァーーーっとこむらがえりが引いてきます。 なぜ効くかは長くなるので書きませんが、 理屈抜きで良く効くので、ぜひお試しください!!
あいさつ
あいさつ

私達真心堂は、患者様を自分の大切な人を迎えるように、心地良くゆったりとした空間の中で、お一人お一人に応じた治療を行うことをお約束いたします。

お気軽にお問合せ下さい
真心堂