ゆったりと優雅な空間
内装

当院では予約優先制のシステムをとっていますので、
来院された患者様だけの空間になります。

official site
official site

大阪府東大阪市にある真心堂(しんしんどう)は、美容鍼灸や自律神経の乱れからくる頭痛、耳鳴り、冷え性、更年期障害などの治療をメインに鍼灸、整骨などの施術を行う治療院です。
美容鍼灸では、美肌、くすみやクマ、顔面のむくみやたるみ 、乾燥や紫外線によるシワ、表情筋のコリなどでお悩みの方に対して効果的な治療を行っています。

こんにちは(^^)/ 毎日、モーレツに暑いですね!! こんな日が続くと、ついつい冷たい水やジュースをがぶ飲みしてしまうことも多いと思います。 アイスクリームも、とてもおいしく感じますよね(^^) しかしそのことが、実は夏の隠れ冷え性を引き起こしてしまっているかもしれません。   暑い → 食欲無い → とりあえず水分補給。冷たいドリンクをガブガブ → 胃や腸が冷える → 胃腸の働きが鈍くなる → 便秘や下痢、免疫力低下 → 食欲不振…(最初に戻る)   そう、夏の隠れ冷え性とは、「胃腸の冷え」のことです。 胃腸は言うまでもなく、食べたものを消化して、吸収してくれるところです。 そこが冷えてしまうと、せっかく栄養のあるものを食べてもきちんと体内に吸収できず、疲れがとれない体になってしまいます。 また腸は、身体の免疫の約7割を担っているので、そこが冷えると抵抗力が落ち、風邪をひきやすくなります。   そこで!夏の胃腸冷えを防ぐ2つのポイント!! その一、食事では必ず、常温か温かいものを1つ取り入れる。 ざるそば、冷やし中華、大いに結構!! ただし、温かいお茶やみそ汁など、温かいものと一緒に食べるよう心掛けて下さい。 それだけで、一気に胃腸が冷えるのを防いでくれます。 その二、湯船に浸かる! 38℃くらいの、ぬるめのお湯でかまいません。 たった10分でいいので、湯船に浸かりましょう。 それだけで、温まった血液が全身を巡ってくれます。 身体の疲労物質を取り去るのは、血液の大きな役目です。 血液が温まると、胃腸も自然と温まります。   いかがでしたか(^^) ぜひ取り入れてみて下さいね☆ 暑さに負けず、元気に夏をエンジョイしましょう(^^♪
あいさつ
あいさつ

私達真心堂は、患者様を自分の大切な人を迎えるように、心地良くゆったりとした空間の中で、お一人お一人に応じた治療を行うことをお約束いたします。

お気軽にお問合せ下さい
真心堂